一色進 * 夏秋文尚 *キハラ宙
年忘れ、再放送一挙6話。(前編)
みなさん、今年もジャック達ご贔屓にしてくれた方ご苦労さんでした。
今までBBSでどんどん流れて行ったこの漫才をジャックフルーツな1年の思い出に
ここに一挙再放送。もうBBSを辿らなくたって大丈夫さ。
それでは、来年もジャック達を応援してください。よいお年を。

STRAWBERRY

聞き手左手(K):どうもこんばんわ、聞き手の聞き手左手です。きょうはジャックさんにインタビューしようかなっと。
ジャック(J):聞き手左手って、ぎっちょじゃん。
K:ぎっちょとか言うな!だいたいこのBBSシネマとか13とか、ちっともジャック達出てこないじゃないですか?
J:うるさいなあ、だからこうしてぎっちょさんに来てもらったんじゃん。
K:だから、ぎっちょじゃないって。じゃ、なんかニュースあるんですね?
J:うん、ありあり。
K:それが、このタイトルのジャック・フルーツ・シングルズってやつなんですね。そう言えば5月ぐらいから録音してるって聞いてたんだけど、それが出るんですね?
J;うん、出ちゃうんだなあ。出ちゃうって言うか「配信」ってやつなんだけどね。
K:えっ?配信なんですか?ジャック達みたいなアナクロの権化みたいなバンドがそんなこと出来るんですか?配信っていったらなんか21世紀っぽいことなんですよ?
J:うるさいなあ。アナクロの権化なのかよ。せめてアナログの権化くらいにしといて よ。
K:そんな思い切ったこといつごろから企んでたんですか?
J:それがもう結構前で「ハイランド」のマンスリー終わったあとでミーティングで次はシングルみたいなのを配信で出したいって思ったんだよね。
K:それって3月じゃないですか?もうすぐ9月ですよ。
J:だからさあ、配信とかいったってどうしたらいいかさっぱりわかんなくてさあ。いろんな人に相談したりとかいろいろしてたらあっという間に半年すぎちゃった。あははは。
K:あはははは。じゃないですよ。さすがアナクロ・マンですね。
J:誰がアナクロ・マンなんだよ。ほんと口悪いね、ピチピチムチムチ・ギャルのくせに。
K:えっ、私女だったんですか?しかもピチムチなんですね。
J:変な略し方すんなよ。しかもピーチ・ジョンで下着買ってるタイプかな?
K:それって、いい意味なのか悪い意味なのかよくわかりませんけど、そういう設定ははじめに言ってくださいよ。そんなことはいいですから、ジャック・フルーツ・シングルズについて教えてくださいよ。
J:あ~、やっぱり?ぎっちょさん、ジャック・フルーツって果物しってる?
K:ぎっちょさんじゃないけど、知ってますよ。ドリアンみたいな果物ですよね~。
J:さすが29才!
K;29才なんですか?さっきギャルって言ったじゃないですか?
J:オレからみたら29才なんかギャルだよ。
K:いっこうに話がすすまないんですけど、これ読んでる人もうイライラしてんじゃないんですか?
J:いいの、いいの。
K:いいんですか?あんまりよくはないと思うけど。それでそのシングルズが配信出来るようになったんですね。シングルズってことは1回じゃないんですか?
J:うん、1回に2曲ずつ隔月で6回配信します。計12曲を予定してる。
K:1年がかりじゃないですか?そんな大風呂敷広げちゃって大丈夫なんですか?
J:大丈夫にきまってんじゃん。たぶん。
K:あ~、決まってんのにたぶんなんですね。いつ第1弾が配信開始なんですか?
J:10月ごろかな。
K:「ごろ」なんですね、相変わらず。
J:だって、この前配信してくれる会社の人と打ち合わせしたんだけどよくわかんなかったんだもん。
K:「だもん」とか言われても。それでどのサイトにいけばいいんですか?
J:えっ?斉藤って誰?
K:斉藤じゃないですよ。サイトですよ。大丈夫なのかなあ?
J:なんか、iTunesとmoraとかYahooとか一応ほとんどの配信サイトでケータイとかも含めてダウンロード出来るらしい。
K:やっぱり「らしい」なんですね。それで10月ごろ配信されるらしい第1弾はどの曲なんですか?
J:なんか聞き方に棘あるなあ。今回のシリーズは毎回果物の名前がついたシングルになるんだよね。第1弾はストロベリー・シングルで「今すぐ帰りたい」と「東京一悲しい男」の2曲。
K:いきなり来ますねえ。そんな最初から切り札切ってって大丈夫なんですか?なんか先細りしそうだなあ。
J:ほんと、うるさいよ。オレは名曲製作マシーンだよ。そのうちもっといいの出来るさ。
K:あ~、まだ出来てはないんですね。
J:うん。
K:あっ、「うん」なんだ。これって妄想じゃないですよね?
J:何言っちゃてんの。配信近くなったらちゃんとHPのトップにバーナーとか貼っちゃってそっから飛べるようにするから安心してよ。
K:まあ、バーナーは貼れないと思いますけど、バナーくらいは貼ってください。
J:あっ、日付替わった。ぎっちょさん誕生日じゃん。おめでとう!
K:え~!30じゃないですか。もうギャルじゃないですよ。

GRAPE

聞き手左手(K):どうも、聞き手の聞き手左手です。きょうもジャックさんにインタビューしようかなっと。
ジャック(J):おはよう、ぎっちょさん。
K:だから毎回言いますけど「ぎっちょ」ってやめてもらえます。でもジャックさんも業界人なんですね。あいさつは「おはよう」なんだ。
J:だって今、朝だよ。何言ってんの?
K:朝っぱらからこんなことやんですか?
J:こんなことって言われても。
K:だいたい今何時なんですか?
J;うん、朝4時半かな。
K:え~っ?外真っ暗じゃないですか。新聞でも配るんですか?わかった、お豆腐作るんだ。
J:だから豆腐今から作ってたら間に合わないから。違うよ今日は夜明けのコーヒー飲んじゃおうかなって思ってね。
K:もう馬鹿なことしか言わないんだったら帰ってもらいますよ。
J:帰るったってここウチだしなあ。
K:ここジャックさんちなんですか?しかも朝4時半って。それって私かんぺきに連れこまれちゃってるじゃないですか。
J:だから、そんなもんぺ履いてひとんち来るような人おそわないから。
K:え~、私もんぺ履いてるんだ。びっくりですね。
J:しかも「トモダチ教」のあのマークいっぱいプリントされてるし。。
K:えっ、20世紀少年のですか?浦沢グッズじゃないですか。そんなもんぺどこで売ってんですか?
J:こっちが聞きたいよ。
K:もう18行もこんなくだらないやりとりしてるんですけど。そんなことはいいですから、ジャックフルーツ・シングルズの話じゃないんですか?
J:あ~、やっぱり?ぎっちょさん、第1弾が無事配信されまして。
K:なかなかいいらしいじゃないですか?
J:いいらしい?って聞いてないの?
K;ちょっと今ケーブルが蝶ちょ結びになっちゃってんですよ。
J:オレがパソコンとかのことうといと思ってからかってない?。
K:いっこうに話がすすまないんですけど、これ読んでる人もうイライラしてんじゃないんですか?
J:いいの、いいの。
K:いいんですか?あんまりよくはないと思うけど。冗談はさておき第2弾が待ち遠しいですね。
J:うん、だから今日来てもらったんだよ。
K:言っちゃうんですか?また他のメンバーに早いって怒られるんじゃないですか?
J:大丈夫にきまってんじゃん。たぶん。
K:あ~やっぱりたぶんなんだ。予定だと次は12月ですよね。
J:12月24日に配信開始予定です。
K:「予定」なんですね、相変わらず。
J:だって、そんな年末に予定通りことが進むなんて思えないじゃん。
K:「じゃん」とか言われても。年賀状みたいですね。で、次のフルーツはなんですか?
J:えっ?「ナン」はフルーツじゃないよ。パンの種類かな。
K:そんなボケもツッコまなくちゃダメですか?
J:悪かったよ。いいよほっといて。次は「グレープ」です。
K:おお~っ!って何が「おお~っ!」なのかよくわかんないけど声出ちゃいますね。それで曲は出来てんですね?
J:何言っちゃってるの?当たり前じゃん。今回も強力ですよ。いうなれば両A面ってとこかな?。
K:じゃあその次は両B面ってことですね。
J:ほんと、うるさいよ。「両B面」なんて聞いたことないよ。でもちょっと聞いてみたいけど。
K:で、曲は教えてくれないんですか?
J:だからお前が「両B面」とかくだらないこと言ってからだろ。
K:お前って、誰がお前なんですか?お前に言われたくないですよ
J:ごめんね、で、曲なんだけど。
K:あ、それそれ、それですよ。そして曲は?
J:「JET SET」と「謎の帽子屋」です。
K:それは、大作2本立てじゃないですか。いいんですか?そんな大盤振る舞いして。
J:うん、年末だしね。ダブル・ボーナス・トラックってことで。
K:ダブル・ボーナス・トラックって、もう言ってることがよくわかんないですよ。
J:なんにしても楽しみにしてよ。じゃ、次の時もよろしくねぎっちょさん。
K:もう終わるんですか?
J:うん、ちょっと行かなくちゃいけないんで。
K:こんな朝っぱらから何処行くんですか?
J:ちょっとにがりを足しに行かないと。
K:えっ、「豆腐屋」当たってたんじゃないですか。「謎の豆腐屋」ですね。

LEMON

聞き手左手(K):どうも、聞き手の聞き手左手です。きょうもジャックさんにインタビューしようかなっと。
ジャック(J):おめでとう、ぎっちょさん。
K:だから毎回言いますけど「ぎっちょ」ってやめてもらえます。おめでとうって、私なんかいいことでもあったんですか?
J:新年のあいさつだよ、あけまして。
K:あけましてって、もう2月ですよ。そんな寝ぼけたこといってる人ジャックさんしかいないですよ。
J:きゅうだよ、きゅう。
K:きゅうってなんだんですか?
J;旧暦だよ。今頃正月じゃないの。
K:ジャックさんそうとう長く生きてると思ってたけど、まさか太陰暦の時代から生きてるとは思いませんでしたよ。もう、微生物ですね。
J:そうか、微生物だったのか。って、ちがうだろ!
K:出た!太陰暦時代のノリツッコミ。そうとう恥ずかしいですよ。
J:恥ずかしいとか言うなよ、自分の聖子ちゃんカットだってそうとう恥ずかしいじゃないの?
K:えっ、私聖子ちゃんカットなんですか?もう驚きの連続ですね。
J:オレ初めて会ったときタイム・トラベラーかと思ったもん。
K:時を駆けちゃうんですね。
J:しかも少女じゃないし。
K:筒井康隆もびっくりじゃないですか。
J:いや、オレの方がびっくりだよ。
K:もう18行もこんなくだらないやりとりしてるんですけど。そんなことはいいですから、ジャックフルーツ・シングルズの話じゃないんですか?
J:あ~、やっぱり?ぎっちょさん、第2弾が無事配信されまして
K:なかなかいいらしいじゃないですか?
J:いいらしい?ってまた聞いてないの?
K;ダウンロードはしたんだけど、今I-podが電気ポットになっちゃてて
聞けないんですよ。
J:オレが電気機器とかのことうといと思ってからかってない?。
K:電気機器って。いっこうに話がすすまないんですけど、これ読んでる人もうイライラしてんじゃないんですか?
J:いいの、いいの。
K:いいんですか?あんまりよくはないと思うけど。冗談はさておき第3弾が待ち遠しいですね。
J:うん、だから今日来てもらったんだよ。
K:今回やけにぎりぎりじゃないですか?
J:いや~、メンバーに発表早いって言われちゃったからさ~
K:あ~やっぱり怒られちゃってたんだ。
J:2月25日に配信開始予定です。
K:「予定」なんですね、相変わらず。
J:まあ、配信ってやつが未だによくわかんないんだけど。
K:よくわかんないんだ。で、次の「レモン」はどうなんですか?
J:えっ?なんで 「レモン」って知ってんの?
K:この前のライブでチラシ撒いてたじゃないですか。白黒の。
J:白黒で悪かったな。そうか、そうだった。
K:もう、太陰暦さんはボケボケですね。
J:誰が太陰暦さんなんだよ。
K:もう、GGPさんがジャッケットまでここで発表しちゃってるし。
J:そうか、じゃもういいか。
K:「ジャンパー」と「アーケード・カスケード」ですよね。
J:もう何でも知ってるね、じゃあオレのあんな恥ずかしい過去までしってるんじゃないの?
K:ジャックさんに恥ずかしくない過去とかあるんですか?
J:ずいぶんな言われようだけど、すぐには思い出せないな恥ずかしくない過去。
K:やっぱり。
J:「ジャンパー」と「アーケード・カスケード」。
K:そうだ、その話聞かないと。聞き手じゃなくなっちゃう。
J:うん、今回はなかなかハードなカップリングでっせ。
K:ってことは、聞くのにハードなヴォーカルも健在ですね?
J:ほんと、うるさいよ。なんにしても楽しみにしてよ。じゃ、次の時もよろしくねぎっちょさん。
[PR]
by isssssiki | 2009-12-31 05:54
<< ア・イ・ノ・チ・カ・ラ/ジャック達 年忘れ、再放送一挙6話。(後編) >>



ライブのおしらせ
by isssssiki
カテゴリ
ジャック達CD
ジャック前夜
TKHY
タイツCD
ブログ的
ライフログ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 09月
2004年 06月
2004年 04月
2004年 03月
2003年 12月
2003年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧