一色進 * 夏秋文尚 *キハラ宙
カウ・ボーイズ・アー・マイ・ウィークネス/クリス・ディフォード
猫うるせえよ!
あ~、オレだって盛りつきたいのに。
あとうるせえの、「あたしビートルズの武道館行ったのよ。」とか言うやつ。
「ハイ、ハイ。」って感じだね。
60年代とか、70年代とかロックカッコイイに決まってんじゃン。あほか。
ビートルズだって、フーだってそりゃカッコイイさ。
まあ、ジミー・ペイジは別なんだけどその話はそのうち。
だいたいその頃は創成期なんだからさ、
めぐりあわせで尖った人がいれば誰かがそうなったさ。
オレがほんとにいかれてるって思うのは80年代だね。
もう、ピストルズ以降よ。
NEW WAVEってやつだね。
ほんとその言葉聞くだけでいまでもわくわくさんだ。もう工作しちゃうじょ~。
だいたい、さんざん墓荒らしされた後の遺跡で宝探すようなもんだよ80年代。
かく言うオレも81年デビューなんですが、その仲間?
まあ、所詮人は自分を正当化したがる。
ひと頃は、ってそんな昔じゃなくNEW WAVE踏んでないヤツとは、
一緒に何かやるなんて考えられなかったね。
今でこそさすがに大人になっちゃってそうでもないけど。
いいのやら、わるいのやら。
で、今日の1曲はそんな80年代組みの一味
「スクイーズ」のメンバーだったクリス・ディフォードの
2002年になってやっと出したファーストの1曲。
いいぞ、コレ。
もの凄い怒ってるからね。
なんてったってアルバムのタイトルが「I DIDN'T GET WHERE I AM」だからね。
ジャケも怒ってるぞ~。
この怒りだよ、すべての8ビートの源は。
オレは、アルバムより先にこの曲シングルで聞いてほんとすぐノックダウンだったよ。
でもアルバムも最高だったね。
音はおおよそNEW WAVEとはほど遠いんだけどさ。
なんつ~のスピリットが、
あるべき80年代組みの21世紀の姿だね。
コレ持ってないやつHMVサイトでポチッとしろ!
早くしないと定価で買えなくなっちゃうぞ。まあ、いくら出してもそれなりの価値あるけど。

ジャックいっしき。

f0113153_07158.jpg

[PR]
by isssssiki | 2008-05-22 00:12 | ブログ的
<< オートマティック・パイロット/... ザ・コンセプト/ティーンエイジ... >>



ライブのおしらせ
by isssssiki
カテゴリ
ジャック達CD
ジャック前夜
TKHY
タイツCD
ブログ的
ライフログ
以前の記事
2011年 11月
2011年 10月
2011年 02月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 02月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 01月
2004年 09月
2004年 06月
2004年 04月
2004年 03月
2003年 12月
2003年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧