人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一色進 * 夏秋文尚 *キハラ宙
HAPPY JACK / THE WHO
ん~、今年初のブログ的。もう11月もあと4日だっつ~の。
更新しないにもほどがある。
今回はTHE WHOの「HAPPY JACK」
1966年リリースのWHOの5枚目のシングル。
なぜ、この曲かと言えば11月23日のジャック達ジャパン・ツアー2011追加公演に
来てくれた方はもうわかりますよね。
ま~けっこうな長さになってきたジャック達の活動年数のなかで、
今回初めてライブでカバー曲に挑戦したんですよ。
なんでいままでやらなかったのかは謎ですが。
せっかく久しぶりのライブだしなんか変わった事をやろうと言う話になり、
3人でなにやろうかと相談。
「そういえばジャック達単体ではカバーってやってないね。」ということで、
カバー曲選びが始まりました。
「カーネーションとかどう?大田くんできるし。」
「それならグランド・ファーザーズなら、ナッキーも出来るじゃん。」
とか、喧々諤々。
GGPが「WHO やりたい。」と言い出し、
じゃあWHOで行こうとなりました。
でもこっからがまたたいへん。
WHOったって、かっこいい曲いっぱいあるからね。
ま~選びあぐねてると、ジャック達だし「HAPPY JACK」でいいじゃん。
と、結局短絡的な結論。
でもねえ、やってみたらけっこうジャック達にジャスト・フィット。
これは、これからもレパートリーに加えていいかもね。
そんなわけで、ジャック達版「幸せなジャック」の歌詞お楽しみくださいな。

「幸せなジャック」
一色進作詞・ピート・タウンゼント作曲

HAPPY JACK わりと今夜マジだぜ
とぼけてても 結構マジだぜ

恋のゲーム 決着着けるぜ
今夜君と 決着着けるぜ

ハグだけじゃすまない night
天国にだって連れてってやる

HAPPY JACK 明日の今頃には
僕をみんな そう呼ぶのさ

だけど君は 待てど暮らせど
僕にシカト ぜんぜん来やしない

ハグだけじゃすまない night
天国にだって連れてってやる

HAPPY JACK わりと今夜マジだぜ
とぼけてても 結構マジだぜ




by isssssiki | 2011-11-27 11:32 | ブログ的
<< えっ?今頃?ジャック達2011... >>



ライブのおしらせ
by isssssiki