人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一色進 * 夏秋文尚 *キハラ宙
オフィス・ベイビー/ベル・アンド・セバスチャン
ベル・アンド・セバスチャンは略してベルセバらしいよ。
だって帯に書いてあるもん。かなりオフィシャルな略称じゃない?
オレって、けっこう国内盤派なんだよね。
帯とか解説とか好き。もうガン読みしちゃう。
オレが輸入盤のCD買うときって、国内盤待てない時とか、
アナログで持ってて解説いらないかなって時とか、
あと国内盤出てない時。って、出てなきゃ買えないじゃん。
ベルセバの国内盤なんてこのアルバムで初めて見た。
このバンドってなんか「いつかどこかで」の頃のタイツっぽいなあ、ってずっと思ってた。
べルセバとは、いつもCD屋で偶然出会う。そんな存在。
だって、記事とかで見かけないんだもんめったに。
そんな2003年のある日、出会っちゃったんだなあ。
ベルセバの国内盤。「なにごと?」って思ったよ、帯付いてんじゃん。
なになに、って立ち読みしてビックリ。
みかよ役のイザベルやめちゃったんだ。
さぞオレ役のスチュアートも大変だったんだろうな、とかよけいな心配までしたりして。
そしてもうひとつのビックリが。
ト、トレバー・ホーン、プロデュース?
マジっすか?
あの頑固野郎のスチュアートが、トレバー・ホーンと何すんだろう?
もう、即買い。ラフ・トレードだし、これは只事じゃないと思って家すっ飛んで帰って聞いたさ。
かっちょえ~!コオドリしちゃったよ。
しかし、1曲目の「オフィス・ベビー」ってどんな邦題なんだよ。
「step into my office,baby」だよ、原題。
略すとこ違うんじゃないの。
これシングル・カット。
この久々に出たベルセバのアルバム「ヤァ!カタストロフィ・ウェイトレス」はほんとに良いよ。
やるなあ、トレバー・ホーンもスチュアートも。
コレ持ってないヤツ、タワーJPで今すぐポチっとしろ!
あ~、これでいよいよベルセバもメジャーになるのか?って思ったんだけど、
結局そうでもなかったのね。いまだに地味~に活動中。
そんなとこもオレっぽい。

ジャックいっしき。

オフィス・ベイビー/ベル・アンド・セバスチャン_f0113153_1984368.jpg

by isssssiki | 2008-05-30 19:10 | ブログ的
<< ジャック・トーキング/デイヴ・... オートマティック・パイロット/... >>



ライブのおしらせ
by isssssiki